府議会議員選挙(4月7日投開票)出馬に際してのご挨拶 ~大阪の成長を止めるな~

大阪はつい数年前まで「財政再建団体転落直前」まで陥ったギリギリの運営がなされていました。私が8年前、豊中の皆様に選んでいただいて以来、府議定数21議席削減・府議報酬3割カットを始め、徹底した財政改革を進め、実質公債費率も向上し起債許可団体を脱するなど着実な成長を見せ始めています。(表はクリックで拡大できます。)

大阪府の財政

大阪府・大阪市一体の経済成長戦略で2025年万博誘致の開催決定、地下鉄なにわ筋線の事業化決定や、環状高速道路の整備も進み、IR(統合型リゾート)の誘致や今年6月にはG20サミットの開催も控えており、これからますます、大阪は世界から注目を集める大都市として大きく飛躍しております。

大阪府・大阪市一体の経済戦略

大阪府の景気動向の高さは他地域に較べても明らか

すべての行政サービスの原資は「税金」です。皆様方から頂いた貴重な税金をもとに行政サービスは行われます。だからこそ、「1円たりとも無駄にしない」。そして景気を浮揚させインバウンドを喚起し、大阪の価値を高め、自治体全体の税収をしっかり確保していく。そうすることで確かな教育・医療・福祉・子育て・まちつくりを行っていかなければなりません。

「言うだけの政治、絵に描いた餅」では住民を豊かにすることはできないと強く心に刻んで活動をしております。大阪府・大阪市再編(大阪都構想)でこの強く優しい大阪を確固たるものにし、過去の大阪に戻すことなく前に進めていかなければならないと決意を新たにしたところです。

大阪の成長を止めるな!!

ロンドン、パリ、ニューヨーク、大阪。世界の大都市と並ぶ都市大阪。そして豊中の皆様も大いに豊かさを実感できる魅力と活力ある都市大阪の実現に向け、大阪の成長を着実に進めてまいります。